よくあるご質問

かたづけ隊の広告を見てお願いしたいのですが。

まずはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。担当の者がお伺いし、お見積をさせていただきます。

尚、廃家電品のみの場合は、函館清掃事業協同組合様(電話番号:0138-54-3565)をご紹介させていただいております。

受入のできない品目を教えて下さい。

燃やせるごみ等の一般生活ごみ/古紙類(新聞紙、段ボール、雑誌等)/乾電池

ビン・ペットボトル/危険物・密閉物/廃油・廃液/石膏ボード/医療系廃棄物

PCB含有物/放射性物質が含まれる廃棄物 など

詳細はお問い合わせください。

不要になった家電品を処分したいのですが。

メーカーを問わず廃家電品全般の受入れが可能ですので、是非お持込み下さい。

当社は「家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)」に基づく指定引取場所ではございませんので、

処分料金はお持込み時にお支払いいただきます。

「家電リサイクル券(料金郵便局振込方式)」でのお受付はできません。

家電品を分解してしまったが受入れしてもらえるのでしょうか。

受入れは可能です。但し、処分料金は分解前の原形を想定し判断させていただきます。

引取には来てもらえるのでしょうか。

廃家電品につきましてはお持込みをお願いしております。その他はお問い合わせ下さい。

家電品の買取はしていますか。

当社は資源リサイクル業者であり、いわゆる「リサイクルショップ」ではございませんので買取は行っておりません。

個人で金属類を持込みたいのですが。

是非お持込みをお願い致します。「もっぱら物」として買受けできる古金属もございます。

種類・状態によって買受けできるもの、処分料金を頂戴するものがございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

お預かりした資源は有効に再利用させていただきます。

※「もっぱら物」とは専ら再生利用の目的となる廃棄物のこと

車検切れの自動車を処分したいのですが。

レッカー等による運搬をご自身でご対応の上、当社にお持込みいただければ受入れは可能です。

車両のご名義、自動車リサイクル料金のお支払状況等手続に必要な内容を確認した上で、お受付させていただきます。

TOPへ